2月16日(土)から始まった、大阪市立美術館「フェルメール展」

先に終わった東京展ではかなり話題になりましたし、混雑を緩和するために日時指定制が導入されました。

大阪展では日時指定はないのですが、その分、混雑状況が気になる方が多いのではないでしょうか?

今日は混雑状況を含めた色々な最新情報をチェックする方法をお伝えします。

「開催概要」「アクセス」「チケット」情報の他、

「スペシャル」のページには

・グッズ

・カフェなどのタイアップメニュー

・講演会や親子で楽しめるイベント

の案内が掲載されています。

展覧会に行かれる前には是非ご覧ください。

また、リアルタイムに新しい情報を知るにはツイッターが便利です。

フェルメール展大阪の公式アカウントは

「フェルメくん@フェルメール展 大阪」 (@Vermeer_Osaka)

混雑状況その他の館内情報は

「フェルメール展大阪展 館内情報専用アカウント」 (@vermeer_info)

でわかります。

でわかります。事前にチェックしておくと安心ですし、お得情報も見つかるかもしれません^^

また、ツイッターだと実際にフェルメール展を観に行った人のレポートもわかるので便利です。

******

3/31(日)開催「大阪フェルメール展の鑑賞を楽しむランチ会」では、

・チケットは事前にご用意いたします。

・「フェルメール展」の見どころ解説と美味しいランチが同時に楽しめます!

解説は各地のカルチャーセンターで講師をつとめます、アートナビゲーターの小林佳子が担当、展覧会もご一緒に鑑賞します。

詳細はこちらのページをご覧ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームから。

ご一緒に楽しみましょう^^

わさびラボ 小林佳子