いずみ市民大学教養学部の講座「知って楽しい世界の名画」満席になりました。

令和6年度 いずみ市民大学教養学部 前期講座でわたくしが担当する「知って楽しい世界の名画」が満席になりました。

3月1日から募集開始してすぐに当初の定員50名様以上のお申し込みがありました。定員を増員しての満席ですので大変ありがたいことです。

詳細は和泉シティプラザの「令和6年度 いずみ市民大学教養学部 前期講座」についてのページをご覧ください。

わさびラボのお知らせのページでもご案内しています。

「知って楽しい世界の名画」は毎回1枚、誰もが一度は見たことがある古今東西の有名絵画をテーマに、

・まずは予備知識なしで画面・構図をじっくりと観察して味わい、

さらに、

・タイトルの意味、

・モデルが誰か、

・創作エピソードや時代背景、画家の人生

へと、順を追って、いろんな角度から、わかりやすく奥深く解説する講座です。

美術鑑賞初心者の方・ベテランの方どちらの方にも役に立ち、テーマに関連するたくさんの絵画も併せてご紹介して解説するので、大変楽しいとご好評をいただいている講座です。

今後もこのような講座を通して、美術鑑賞の楽しさをより多くの方に知って感じて、豊かな人生の彩りとしていただきたいと願っています。

講座・講演のご依頼やお問合せは以下のアドレスまでメールにてお問合せください。

E-mail: color[あっとまーく]wasabilabo.com
[あっとまーく]を@にご変更ください。

 

Follow me!