奈良シニア大学橿原校にて講演いたしました

奈良シニア大学橿原校にお招きいただき、「知って楽しい美術鑑賞  フェルメール『真珠の耳飾りの少女』】というテーマでお話ししました。

奈良シニア大学は、シニアの方のための生涯学習の学校です。

*奈良シニア大学のHP

当日は、知的好奇心あふれる大勢の方にお越しいただき、大変熱心に聴いていただきました。

「フェルメールの絵は何度か美術館で見ましたが今日、お聞きした事で鑑賞したらもっと良かったなと思いました」
「フェルメールだけでこんなに語れるなんてすごい!」
などのうれしい感想をいただきました^^

ありがとうございました。

これからも、人生を豊かに彩る美術鑑賞の楽しみをお伝えすることに精進してまいりたいと思います。

 

 

 

Follow me!