「絵画とダンスで楽しむ華麗なるマリー・アントワネットの世界」大盛況で終了

「絵画とダンスで楽しむ華麗なるマリー・アントワネットの世界」近鉄文化サロン阿倍野の1日講習会、大盛況で開催終了しました。

1回目の11月27日は早々と満席になり、1月21日に日程追加で開催されました。

おかげさまで1月も満席となり、ありがたい限りです。

・美しいドレス姿のマリー・アントワネットの絵画を解説し、

・肖像画に描かれたドレスを再現した実際のドレスをご覧いただき、

・ロココのドレスを纏った専門家の先生が目の前で踊ってくださり、さらに体験もできる

という講座は日本中、いや世界中探しても他にはないのではないでしょうか。

バロックダンスの今野典子先生、衣装協力の夏樹様と一緒に作り上げた唯一無二のこの講座は、

お客様にも非常に喜んでいただきました。

初めての試みで準備は大変なこともありましたが、無事に盛況で終えることができて本当によかったです。

関係者の皆様、ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

上の画像は、ヴィジェ・ルブランのコスプレのために自分で作った衣装と小道具の数々です。

この中ではパレットが一番気に入ってます^^

華道、洋裁、ビーズアクセサリーづくりなど、今までやってきた色んなことが生かされて、それも嬉しい体験でした。

多くの人に喜んでいただける講座づくりはこれからもつとめていきたいと思います。

松本佳子

Follow me!