マスク着用時(着用しなくても)のメイクで一番大事なパーツは眉

今やどこに行くにも必須となったマスク着用。まだまだ続きそうですね。

マスクをすると、顔の中で見えるのは額、眉、まぶた、目、鼻筋の付け根、頬の上の方だけになります。

メイクしても人に見られるのはこの部分だけなので、重要度が今までよりもずっと増します。

その中でも特に大事なのは「眉」です。

というより、マスクをしてもしなくても、美人度を決める一番大事なパーツは「眉」なのです。

「眉目秀麗」という言葉がありますよね?

昔からある言葉がその重要性を物語っていると思います。

パーソナルカラーアナリストという仕事柄、「リップやチークの色が一番大事です」と言いたいところですが、

(もちろんとても重要なのには変わりませんが)、

美人に見える骨格を作れる(別の言い方をすると偽装できる)のに効果があるのは「眉」をおいて他にないのです。

「眉毛命!!!」と言っても過言ではありません。

 

わさびラボのパーソナルカラー診断は、お似合いの色の診断とその取り入れ方をお伝えするものですが、

「『美しい人』になるために欠かせないこと」として、メイクの色だけではなく方法についてもアドバイスしております。

特に眉については迷いのある方が多く、描き方を少し変えるだけで美しさが飛躍的に増します。

普段お使いのメイク用品をお持ちいただければ、お似合いの美しい眉の作り方を指導いたします。

似合う色と合わせて美人眉の作り方が知りたい方は、是非わさびラボにお越しくださいませ。

わさびラボのパーソナルカラー診断についてはこちら。

 

 

 

Follow me!