チーズ入りマカロニグラタン 「メアリー・ポピンズのお料理教室」より

「メアリー・ポピンズのお料理教室」より、「チーズ入りマカロニグラタン(Macaroni and Cheese)」を作りました。
表面のパン粉の焼き色がくっきりとついているのは、パン粉の中におろしチーズが混ぜ込んであるからです。
中の具はマカロニだけというシンプルさ。
ホワイトソースにはおろしたチェダーチーズがたっぷりと入っています。
チーズの種類については、(あればチェダーチーズをおろしたもの)とあったので、百均で入手した小さいチーズおろし器で作りました。
ちょっと手間でしたが、チーズが主役の料理なので食べてみて納得しました。
味付けも塩こしょうだけで、チーズの美味しさを満喫するための料理のようです。
今食べてもおいしいですが、もっと寒くなってからもう一度作ってみたいと思います。